スポンサードリンク

2008年10月06日

ダイエット[884日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.4kg
体脂肪率:18.3%
BMI:24.7
食事
朝食
キャベツ、鮭半切れ、ご飯少々、味噌汁
昼食
キャベツ、欧風チーズカレーヌードル
夕食
よせ鍋、リキュール(発泡性)スムース、アップルサワー、シークヮーサー割
月曜日でかなり体に疲労感を残して出勤。

ランチは昔から興味があった、欧風チーズカレーヌードル(日清)を食べる。
具材にチューダーチーズ、モッツァレラリーズ、麺にはゴーダチーズ、スープにエメンタールチーズを使っているだけに、4種類のチーズで濃厚な口あたりに完成しています。

夜は、寄せ鍋で、白子、白菜、豆腐、くずきり、さといも、しめじ、にんじん、たら、豚肉など盛りだくさん。
ご飯は食べないようにしました。

タグ:ダイエット
posted by daietto at 23:10| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ダイエット[883日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.8kg
体脂肪率:16.1%
BMI:24.5
食事
朝食
キャベツ、鮭、ご飯少々、味噌汁
昼食
野菜サラダ、チキンカレーライス
夕食
大根サラダ、かけうどん、海老天、すし3貫
おやつ
チャーハンおにぎり、ポップコーン
今日は、朝一で保育園の運動会に参加(幼児クラスなので30分程度)して、その後、TDL(東京ディズニーランド)へ行きました。

ランチは、ビックサンダーマウンテン近くのハウス食品がスポンサーである、カレー屋さんへ行きました。
野菜サラダがあるので、食前に食べてから、カレーライスを食べました。
ここのカレーはレトルト感はありますが、TDLの中では安くてうまいですね。

夜も外食。
「和食さと」へ。意外と安くておいしそうなメニューが目白押し。
大根サラダを最初に食べた後、すだちをかけて食べるかけうどんを食べました。あとは、家族が残したお寿司を少々。
ファミレスはすべてのメニューにカロリー表示してあるので、ダイエッターにも使用価値は高いですね。
posted by daietto at 05:42| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ダイエット[882日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:17.0%
BMI:24.6
食事
朝食
ミックスサンドイッチ、肉まん
昼食
デニーズで食事 ステーキ丼、コブサラダ、カキフライ1個
夕食
鮭半切れ、肉そぼろ(茄子入り)、カマンベールチーズフライ、かまぼこフライ、ご飯少々、発泡酒(スタイルフリー)、リキュール(発泡性)スムース、シークヮーサー割2杯
おやつ
おでん(大根、こんにゃく)
朝一でサーフィンへ。
海に入る前の早朝に、ミックスサンドイッチを食べました。
2時間くらいサーフィンを楽しんで帰ってくるのですが、帰りの途中で小腹は空きます。そこでカロリー低めのおでんを食べました。

お昼はデニーズへ。
休日は外食が多くなります。
デニーズはメニュー価格を見直しをして、安く提供できるようになったメニューがたくさんありました。

夜は、週末の残り物を集めました。結構なボリュームでした。
一品、一品は少ないのですが・・・

posted by daietto at 23:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ダイエット[881日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:17.1%
BMI:24.6
食事
朝食
キャベツ、バナナ
昼食
キャベツ、ミルクシーフードヌードル
夕食
北品川(飲食店)で食事
ダイエット中にたらふく料理を出してくれる飲食店「北品川」に行ってしまいました。
ここは完全紹介制の「一見さんお断り」のお店。
詳しくは、別記事で書く事にしますが、なにしろお腹はいっぱいになりました。
予算は飲食込で1万円は見ておいたほうがよさそうです。
北品川は以前「とんかつ北品川」で営業しており、国道15号(第一京浜)沿いにありました。
今は、北品川の商店街沿いに「北品川」の名前で営業しています。

北品川
住所:東京都品川区北品川1-23-23


北品川(たべログ情報)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13045138/

「とんかつ北品川」のガイドライン(旧店舗の情報)
http://blog.pasta-man.com/2006/04/post_87.html

posted by daietto at 23:28| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ダイエット[880日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:18.4%
BMI:24.6
食事
朝食
キャベツ、鮭、味噌汁、ご飯1杯
昼食
キャベツ、鍋焼きうどん
夕食
キャベツ、納豆、ミニメンチカツ1個、生かりんとう少々、発泡酒(糖質0)、シークゥーサーサワー1杯
おやつ
肉まん
夕方、お腹が空いたので、ミニストップによってみると、まだ20円引きキャンペーンがやっていました。
よって、肉まんゲット!

キャベツは食前に食べるのが習慣づいてきましたが、ゆっくりと時間をかけて食べないとあまり効果がないので、時間に余裕がないときは難しいな〜という印象です。
よく噛んで、満腹中枢を刺激するんですね。

タグ:ダイエット
posted by daietto at 23:14| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ダイエット[879日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:18.6%
BMI:24.6
食事
朝食
キャベツ、韓国ダレ、豚汁、肉団子茄子はさみ1個、ご飯1杯
昼食
キャベツ、明太子ドレッシング、ひじき、肉団子茄子はさみ2個、ご飯1杯、スーランタン(麺)
夕食
寄せ鍋、肉団子茄子はさみ1個
職場のランチでは、よくカップラーメンを食べるのですが、どうみても食べすぎのように思えます。
1品1品は少なめにしているのですが・・・
夜の寄せ鍋は、野菜たっぷりで、これからの季節、鍋を積極的に食べる事でお腹も満足、油を使わず、カロリーも抑え目でおすすめですね。
posted by daietto at 23:09| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ダイエット[878日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.4kg
体脂肪率:17.4%
BMI:24.7
食事
朝食
バナナ1本、キャベツの味噌汁
昼食
キャベツの角切り、さんまの開き1枚、ご飯1杯、日清カップうどん
夕食
マカロニサラダ、キャベツの味噌汁、肉団子茄子はさみ1個、鮭1切れ、ご飯少々、豚汁
おやつ
ミニストップ豚角煮まん
キャベツダイエット2日目
食前にキャベツを食べると、お腹が満足してきて、主食を食べる時に余裕でてきます。
よくかんで、10分〜20分かけて食べるのがベストです。

ミニストップに行ってみると、数日間限定で中華まん20円引きをやっていて、思わず豚角煮まんを買ってしましました。

夕食はいろいろな料理を少しづつ頂きました。
腹8分目をいったところですか。

タグ:ダイエット
posted by daietto at 23:50| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ダイエット[877日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.8kg
体脂肪率:18.0%
BMI:24.5
食事
朝食
キャベツ、明太子ドレッシング、トースト1枚、バター、ジャム、ソーセージ1本
昼食
キャベツ、明太子ドレッシング、トースト1枚、バター、ジャム、ソーセージ1本、日清どん兵衛ミニおそうめん160kcal、ポッカポタージュ71kcal、
夕食
お好み焼き、焼きそば、イカ焼き、塩辛、ピザ2切れ、ビール4杯、サワー4杯、焼酎ロック2杯
今日から、キャベツダイエットを併用していく事にしました。
キャベツダイエットとは、従来食べ過ぎているカロリー分をキャベツイ代替するシンプルなダイエット方法。
最初に食感のあるキャベツを食べる事により、空腹感を満たし、主食の食べる量を減らす目的があります。
とってもシンプルな方法で、お金もかからない事から、気軽に始められる方法です。

夜は、イカパーティを行った関係で、食事量がかなり増えてしまいました。2次会でもバーに行っていってしまい、明らかに食べすぎ、飲みすぎですね。

翌日以降でフォローするしかありません。
posted by daietto at 23:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット中に有効な間食(お菓子)はなに?

うちの妻がおかしが大好きですけど、お菓子の消費が子供中心ではなかったことがおどろきです。
うちの場合、子供がお菓子が好きなのはたしかなんですけど、妻がお菓子に手を出すと、子供もほしくなるパターンが多いです。
あとは、子供が泣き出したときに、お菓子を与えておとなしくさせるパターン。
これは、私は反対しているのですが、子供が泣いているのを(少しも)ほっとけないらしく、与えてしまうのですね。
お菓子ばかり食べる食習慣は、濃い味付けばかりや油っぽいものばかりが中心なので、良くないとは思うのですが、現実はなかなか難しいです。

まずは妻の食生活を改善しなければ、行けなそうです。



以下、記事の抜粋です。


矢野経済研究所『2005年版菓子産業白書』によると、菓子市場における大人の消費割合は79.8%。約3兆2千億円にのぼる巨大な菓子市場において、約8割もの菓子を大人が食べつくしている! “お菓子は子どものおやつ”というイメージは、もはや、ない。

 以上のデータからわかること。
 それは、日本人にとって「間食」がとても身近な存在であり、多くの人にとって習慣化されているものであるということ。食べることが好きであろうダイエッターたちに「間食厳禁!」と言い放つのは、少々酷な気がする。

 そこで、ダイエット中でもOKの間食の摂り方について提案しよう。

・昼食の3時間後以降、午後3〜4時頃に食べる
食後の3時間、体は糖をエネルギーに換える働きをしているため、その間に何かを食べると、さらに栄養をためこんで太りやすくなる。また午後3時頃は、1日のうちでもっとも体が活動している時間帯。夕飯の食べ過ぎを防ぐ効果も。

・なるべくGI値の低いものを食べる
ショートケーキよりチョコレートケーキ、ドーナツよりスイートポテトを。柑橘系のフルーツやプレーンヨーグルトはGI値もカロリーも低く、ダイエット向き。最近では「soyjoy」(大塚製薬)など、パッケージに「低GI食品」と記載しているものもあるのでチェックしてみてはいかがだろうか。

・食べる量を決めて「ながら食い」をしない
個別包装されているもの、小分けされているものは食べ過ぎ防止にもオススメ。袋に入ったスナック菓子などは、あらかじめ食べる分を別の器に移しておこう。テレビを見ながら、本を読みながらの「ながら食い」はつい食べ過ぎてしまう恐れが。
タグ:ダイエット
posted by daietto at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ダイエット[876日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:18.4%
BMI:24.4
食事
朝食
サンドイッチ、フィレオフィッショバーガー
昼食
たまごかけご飯、納豆、鮭
夕食
ネギトロおにぎり、クリームパン、ピザパン半切れ
おやつ
おでん(がんも、餅いり巾着、つくね串)、クッキー
今日は、朝一でサーフィンに行き、夜はTDL(東京ディズニーランド)へ行った関係で外食がほとんどになりました。
レコーディングダイエットとして、メモを取るようになると、食べすぎには気をつけるようになるようで、夜は食べる事を抑えることができたかなと思います。
これが習慣になればいいんですけどね。

ちなみにTDL年間パスポートを持っているので、TDLへはちょこちょこ行っています。

TDL エレトリカルパレード
タグ:ダイエット
posted by daietto at 06:27| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

