スポンサードリンク

2008年10月13日

ダイエット[891日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:17.2%
BMI:24.1
食事
朝食
おにぎり(ねぎトロ、塩辛)、ミニお好み玉丼ミニ(すき家)
昼食
カレーパン半分、カットピザ1切れ、メンチカツパン半分
夕食
餃子、ご飯
今日は早朝からサーフィンに出かけました。
いつも、近所のミニストップでおにぎりなどを買って、車に乗りながら食べていきます。
日の出の時間に合わせて行くので、季節によってですが、4時〜6時には海に到着し、サーフィンを始めます。
そして2〜3時間はいり、9時前には戻り始めます。
小腹がすくので、帰りにも、いつものセブンイレブンによります。

しかし今回は、友人がすき家の「お好み牛玉丼」が食べたいらしく、朝から牛丼を食べました。
感想は、牛丼でソースも合うんだ〜って感じです。
セットで生卵が付きますが、卵黄のみを取り出せるようになっています。卵黄とソースの愛称がばっちりでした。

ぜひ、おすすめしたい一品でした。
ラベル:ダイエット
posted by daietto at 22:45| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ダイエット[889日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.2kg
体脂肪率:17.8%
BMI:24.7
食事
朝食
ぞうすい、豚汁
昼食
マック(ベーコンポテトパイ、チーズバーガー)
夕食
幸楽苑(ラーメン)
今日は土曜日で妻は仕事なので、私1人で2人子供を近所の公園に連れて行きました。
お昼はマックで期間限定のベーコンポテトパイをケータイクーポンで購入しました。
その後、カラオケに行ったが、子供はなぜか怖がっていて、あまり楽しそうではなかったようです。
夕方、妻が仕事終えてから、マンションのモデルルームへ行きました。
住宅情報マンションズ(リクルート)で今、「必ず1000円もらえるキャンペーン」をやっていて、モデルルームへ行くだけで商品券をもらえるのは、良いですね。

夜遅くなってしまったので、幸楽苑(ラーメン)でラーメンを食べました。
ここは安くてうまい!
ラベル:ダイエット
posted by daietto at 23:48| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ダイエット[884日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.4kg
体脂肪率:18.3%
BMI:24.7
食事
朝食
キャベツ、鮭半切れ、ご飯少々、味噌汁
昼食
キャベツ、欧風チーズカレーヌードル
夕食
よせ鍋、リキュール(発泡性)スムース、アップルサワー、シークヮーサー割
月曜日でかなり体に疲労感を残して出勤。

ランチは昔から興味があった、欧風チーズカレーヌードル(日清)を食べる。
具材にチューダーチーズ、モッツァレラリーズ、麺にはゴーダチーズ、スープにエメンタールチーズを使っているだけに、4種類のチーズで濃厚な口あたりに完成しています。

夜は、寄せ鍋で、白子、白菜、豆腐、くずきり、さといも、しめじ、にんじん、たら、豚肉など盛りだくさん。
ご飯は食べないようにしました。

ラベル:ダイエット
posted by daietto at 23:10| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ダイエット[883日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.8kg
体脂肪率:16.1%
BMI:24.5
食事
朝食
キャベツ、鮭、ご飯少々、味噌汁
昼食
野菜サラダ、チキンカレーライス
夕食
大根サラダ、かけうどん、海老天、すし3貫
おやつ
チャーハンおにぎり、ポップコーン
今日は、朝一で保育園の運動会に参加(幼児クラスなので30分程度)して、その後、TDL(東京ディズニーランド)へ行きました。

ランチは、ビックサンダーマウンテン近くのハウス食品がスポンサーである、カレー屋さんへ行きました。
野菜サラダがあるので、食前に食べてから、カレーライスを食べました。
ここのカレーはレトルト感はありますが、TDLの中では安くてうまいですね。

夜も外食。
「和食さと」へ。意外と安くておいしそうなメニューが目白押し。
大根サラダを最初に食べた後、すだちをかけて食べるかけうどんを食べました。あとは、家族が残したお寿司を少々。
ファミレスはすべてのメニューにカロリー表示してあるので、ダイエッターにも使用価値は高いですね。
posted by daietto at 05:42| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ダイエット[882日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:17.0%
BMI:24.6
食事
朝食
ミックスサンドイッチ、肉まん
昼食
デニーズで食事 ステーキ丼、コブサラダ、カキフライ1個
夕食
鮭半切れ、肉そぼろ(茄子入り)、カマンベールチーズフライ、かまぼこフライ、ご飯少々、発泡酒(スタイルフリー)、リキュール(発泡性)スムース、シークヮーサー割2杯
おやつ
おでん(大根、こんにゃく)
朝一でサーフィンへ。
海に入る前の早朝に、ミックスサンドイッチを食べました。
2時間くらいサーフィンを楽しんで帰ってくるのですが、帰りの途中で小腹は空きます。そこでカロリー低めのおでんを食べました。

お昼はデニーズへ。
休日は外食が多くなります。
デニーズはメニュー価格を見直しをして、安く提供できるようになったメニューがたくさんありました。

夜は、週末の残り物を集めました。結構なボリュームでした。
一品、一品は少ないのですが・・・

posted by daietto at 23:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ダイエット[881日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:17.1%
BMI:24.6
食事
朝食
キャベツ、バナナ
昼食
キャベツ、ミルクシーフードヌードル
夕食
北品川(飲食店)で食事
ダイエット中にたらふく料理を出してくれる飲食店「北品川」に行ってしまいました。
ここは完全紹介制の「一見さんお断り」のお店。
詳しくは、別記事で書く事にしますが、なにしろお腹はいっぱいになりました。
予算は飲食込で1万円は見ておいたほうがよさそうです。
北品川は以前「とんかつ北品川」で営業しており、国道15号(第一京浜)沿いにありました。
今は、北品川の商店街沿いに「北品川」の名前で営業しています。

北品川
住所:東京都品川区北品川1-23-23


北品川(たべログ情報)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13045138/

「とんかつ北品川」のガイドライン(旧店舗の情報)
http://blog.pasta-man.com/2006/04/post_87.html

posted by daietto at 23:28| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ダイエット[880日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:18.4%
BMI:24.6
食事
朝食
キャベツ、鮭、味噌汁、ご飯1杯
昼食
キャベツ、鍋焼きうどん
夕食
キャベツ、納豆、ミニメンチカツ1個、生かりんとう少々、発泡酒(糖質0)、シークゥーサーサワー1杯
おやつ
肉まん
夕方、お腹が空いたので、ミニストップによってみると、まだ20円引きキャンペーンがやっていました。
よって、肉まんゲット!

キャベツは食前に食べるのが習慣づいてきましたが、ゆっくりと時間をかけて食べないとあまり効果がないので、時間に余裕がないときは難しいな〜という印象です。
よく噛んで、満腹中枢を刺激するんですね。

ラベル:ダイエット
posted by daietto at 23:14| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ダイエット[879日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:18.6%
BMI:24.6
食事
朝食
キャベツ、韓国ダレ、豚汁、肉団子茄子はさみ1個、ご飯1杯
昼食
キャベツ、明太子ドレッシング、ひじき、肉団子茄子はさみ2個、ご飯1杯、スーランタン(麺)
夕食
寄せ鍋、肉団子茄子はさみ1個
職場のランチでは、よくカップラーメンを食べるのですが、どうみても食べすぎのように思えます。
1品1品は少なめにしているのですが・・・
夜の寄せ鍋は、野菜たっぷりで、これからの季節、鍋を積極的に食べる事でお腹も満足、油を使わず、カロリーも抑え目でおすすめですね。
posted by daietto at 23:09| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ダイエット[878日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.4kg
体脂肪率:17.4%
BMI:24.7
食事
朝食
バナナ1本、キャベツの味噌汁
昼食
キャベツの角切り、さんまの開き1枚、ご飯1杯、日清カップうどん
夕食
マカロニサラダ、キャベツの味噌汁、肉団子茄子はさみ1個、鮭1切れ、ご飯少々、豚汁
おやつ
ミニストップ豚角煮まん
キャベツダイエット2日目
食前にキャベツを食べると、お腹が満足してきて、主食を食べる時に余裕でてきます。
よくかんで、10分〜20分かけて食べるのがベストです。

ミニストップに行ってみると、数日間限定で中華まん20円引きをやっていて、思わず豚角煮まんを買ってしましました。

夕食はいろいろな料理を少しづつ頂きました。
腹8分目をいったところですか。

ラベル:ダイエット
posted by daietto at 23:50| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ダイエット[877日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.8kg
体脂肪率:18.0%
BMI:24.5
食事
朝食
キャベツ、明太子ドレッシング、トースト1枚、バター、ジャム、ソーセージ1本
昼食
キャベツ、明太子ドレッシング、トースト1枚、バター、ジャム、ソーセージ1本、日清どん兵衛ミニおそうめん160kcal、ポッカポタージュ71kcal、
夕食
お好み焼き、焼きそば、イカ焼き、塩辛、ピザ2切れ、ビール4杯、サワー4杯、焼酎ロック2杯
今日から、キャベツダイエットを併用していく事にしました。
キャベツダイエットとは、従来食べ過ぎているカロリー分をキャベツイ代替するシンプルなダイエット方法。
最初に食感のあるキャベツを食べる事により、空腹感を満たし、主食の食べる量を減らす目的があります。
とってもシンプルな方法で、お金もかからない事から、気軽に始められる方法です。

夜は、イカパーティを行った関係で、食事量がかなり増えてしまいました。2次会でもバーに行っていってしまい、明らかに食べすぎ、飲みすぎですね。

翌日以降でフォローするしかありません。
posted by daietto at 23:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ダイエット[876日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.4kg
体脂肪率:18.4%
BMI:24.4
食事
朝食
サンドイッチ、フィレオフィッショバーガー
昼食
たまごかけご飯、納豆、鮭
夕食
ネギトロおにぎり、クリームパン、ピザパン半切れ
おやつ
おでん(がんも、餅いり巾着、つくね串)、クッキー
今日は、朝一でサーフィンに行き、夜はTDL(東京ディズニーランド)へ行った関係で外食がほとんどになりました。
レコーディングダイエットとして、メモを取るようになると、食べすぎには気をつけるようになるようで、夜は食べる事を抑えることができたかなと思います。
これが習慣になればいいんですけどね。

ちなみにTDL年間パスポートを持っているので、TDLへはちょこちょこ行っています。

TDL エレトリカルパレード
ラベル:ダイエット
posted by daietto at 06:27| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ダイエット[875日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.0kg
体脂肪率:18.7%
BMI:24.6
食事
朝食
たまごかけご飯、なっとう
昼食
ミスドのドーナッツ(カレーパン、エンゼルフレンチ)
夕食
マック(フィレオフィッシュバーガー、チキンナゲット)
おやつ
ビール1杯、ピーナッツ
レコーディングダイエットを言うものをテレビで見ました。
内容は簡単。食べたものをただメモ帳などに記入していくだけです。
記入していくことで、日々の飲食の不摂生が確認できて、自然と食生活が改善されていくようです。
ダイエット日記も同じような効果があることが、アメリカの調査で確認されています。

減量に「食事日記」有効=自覚促す?−米調査

日記を書く事がダイエットに一番に効果があるのかもしれないので、毎日続けられるように頑張ります。
ラベル:ダイエット
posted by daietto at 23:23| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ダイエット[762日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.0kg
体脂肪率:18.0%
BMI:24.9
食事
朝食
豚肉炒め、味噌汁、ご飯、納豆
昼食
カツ丼
夕食
豚しゃぶ、具たくさんトマトスープ、ご飯、ビール2杯、焼酎1杯
ダイエット生活から遠ざかって、早2ヶ月。

恐怖の計量をしてみました。


中年男のダイエット 計量中

体重 75kg
体脂肪率 18%


まぁ、そんなに変わってないか・・・


サーフィンもまだ3回しかいってないし、GWにはグアム旅行にも行ってきたから痩せているわけがない。

夏に向けてのダイエット始めますか!


食料制限のダイエットは続かないから、朝一のヨガと腹8分目を実践します。
posted by daietto at 06:42| 好調好調| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ダイエット体験記[671日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.2kg
体脂肪率:16.1%
BMI:24.7
食事
朝食
鍋焼きうどん
ジョギングの子供の風邪がきっかけでやらなくなり、体重も戻ってきてしまいました。
むしろ食欲は増すばかり・・・
食事制限は長く続かないし、運動するのがベストだけど、時間を取る事が難しいですし。

5月過ぎれば、週一はサーフィンに行くので、少しはシェイプアップできるのですが、課題は冬の過ごし方ですね。

太りやすい体質って損ですね。


サーフィンでダイエット

ラベル:ダイエット
posted by daietto at 07:11| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ダイエット体験記[625日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
体脂肪率:14.8%
BMI:23.9
食事
朝食
おじや、さばのみりん干し、あさり味噌汁
昼食
チーズフォンヂュ、パン
夕食
ハンバーグ、味噌汁、ご飯、納豆
おやつ
シュークリーム
今日は、ジョギング8km走りました。
40分で走りきる予定でしたが、1時間かかりました。

今日のコースは坂道、下り道が多かったとはいえ、予想が甘かったようです。

体重と体脂肪率は、下がるところか若干上がっています。なぜ?

ジョギングを始めて6日目ですが、これといって体に変化がみられません。

いつ頃から体の変化が出てくるのでしょうか。
楽しみに待つようにしましょう。
posted by daietto at 23:08| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ダイエット体験記[622日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:14.8%
BMI:24.1
食事
朝食
ベーグル
昼食
カップうどん、ご飯
夕食
カレイの煮付け、納豆、ご飯、味噌汁
おやつ
クリームチーズパン、ビール
ジョギング4日目。まだまだ続いている。

今まで時間で走っていたのですが、地図を見てどのくらい走っているかを確認したら、大体5kmくらいは走っているみたいです。

最終的に速いペースで行けば、10kmくらいは行けるのではと期待しています。


走るのって気持ちいいですね!
posted by daietto at 23:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ダイエット体験記[621日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
体脂肪率:13.8%
BMI:23.9
食事
朝食
けんちんうどん
昼食
グリーンカレー
夕食
豚しょうが焼き、納豆、ご飯、味噌汁
おやつ
コロッケパン、ポイップクリームクロワッサン、ビール
ジョギングを始めて3日目。
なんとか30分以上は走るようにしています。

3日目になると、意外と楽になってきたような。
足の筋肉痛は出てきているけど、なんとかなりそう。

食事の方はというと、今のところ制限はしていません。

ジョギングの後にお風呂にはいって、水分補給といきますが、
ビールが手放せない状況です。

小さなご褒美も必要かと思いますが、体重が減らないようなら
アルコールも断念しなければなりませんが。

体脂肪率はまあまあですが、この体脂肪率で70kg切ると
良い感じになってくるのではと思います。
posted by daietto at 23:32| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ダイエット体験記[619日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.0kg
体脂肪率:13.3%
BMI:23.6
食事
朝食
クリームチーズサーモンベーグル けんちんうどん
昼食
ひじき御飯 はるさめヌードル
夕食
おじや 豚のしょうが焼き ご飯 具沢山味噌汁
おやつ
クリームパン
正月からはや15日。
今年もあっというまに過ぎてしまいそう。

正月を不摂生した割には、意外と正月太りにはなっていなくてびっくり。
体脂肪率が低い為、カロリー代謝が高いためかもしれない。

突然ですが、今日からマラソンを始めました。

走ることは体脂肪を燃焼するのに効果的なのは、皆さんご存知のとおりです。

なぜ走ることにしたのかは、来る2月9日(土)にサッカー大会があるからです。

まっいいキッカケとして頑張ります。


まずは60kg台を目指します!
posted by daietto at 23:50| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

アトキンス・ダイエット(低炭水化物ダイエット)その3

アトキンス・ダイエット(低炭水化物ダイエット)の補足情報です。

飲み物は、ミネラルウォーター、ハーブティ、紅茶、牛乳などはOKです。コーヒー、ジュースなどはNGです。

脂はごま油と植物油、オリーブオイルを積極的に使いましょう。
味付けには塩こしょうやレモン汁を活用しましょう。
極力、砂糖、お酒、みりん、しょうゆや化学調味料は使わないようにしましょう。

posted by daietto at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ダイエット体験記[516日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.6kg
体脂肪率:15.0%
BMI:23.5
食事
朝食
サバ焼き、納豆、生卵、味噌汁、ご飯
昼食
春雨ヌードル、魚肉ソーセージ
夕食
レンコンとひき肉の炒め、豚バラネギはさみ梅肉、味噌汁、ご飯
先週、夏休みで旅行したのですが、食べ過ぎた感があったんで、リセットという意味で、一日断食してみました。
次の日、食欲が元に戻った感じになり、食べ過ぎを防ぐようになりました。

断食した次の日は60kg台となりましたが、今は70kg台で安定しています。

あと5kgが難しいでしょうね。
posted by daietto at 22:25| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

